2004 May23 湯島天神祭

22、23日は湯島天神祭
15柱もの御神輿が勢揃い

お囃子や威勢のよい御神輿を担ぐ掛け声が町内に響き渡っていたよ

え、ぼく?

ご覧の通りしけた顔さ

パパはお仕事疲れで休んでいるし
ママは・・・(タメイキ)
町内会のお仕事ということもあるらしいけど
お囃子や御神輿が通り過ぎる音がするといてもたってもいられないらしくって飛び出して行っちゃった・・・

もちろん、ぼくは人ごみは危ないからってお留守番さ

チェェ・・・

ママなんて、龍柄の鯉口シャツまで買い込んじゃって・・・お祭り好きなんだね

御神輿が宮入したときの写真も撮ってきたよ

さすがに夜は疲れたらしくって、お弁当を買ってきて夕飯にしてたよ
パパも大変だね

ぼくは退屈で退屈で・・・
寝るっきゃないや!


ママ、明日は遊んでよね!
(今日は、ママの日記なんじゃないのかなあ?)

アイコン どたばた日記へ戻る