2004 May8 予防は万全!?

皆さんお元気ですか?
予防注射の時期ですね。お宅のワンちゃんの予防注射はお済みですか?
ぼくは、先月に狂犬病を、そして連休中に混合ワクチンの摂取が終わったよ。

注射の後は、安静ということなので遊んでくれないんだ。
だからご覧の通り、フテネ中。

スヌーピーくんと同じ格好だあ!と大笑いするパパとママなんだよ。
失礼だよね!

ガッコン、ガッコン、ガッコン

何の音かって?
ぼくが水を飲んでいる音さ。

フィラリアのお薬を飲んだ後は水分を補給しておかなきゃね。

ぼくはすっかり大きくなったんで、大きかったはずのサークルがほら、ご覧の通り、小さくなっちゃったんだ。
今じゃあ、寝そべり、足を投げ出さないと水が飲めないんだ。
けっしてお行儀が悪いわけじゃないからね!

(そ、そうかなあ??
 ママには行儀の悪い水飲み姿だとしか思えないのですけど)

フィラリアのお薬は冬まで毎月飲むんだよ。
これで、予防もばっちり!
今年も健康でいられるね!

(頼むからけがだけはしないでおくれ。
 財布が軽くなるのを防ぎたい)

アイコン どたばた日記へ戻る