2004 Feb.29 女の子のためなら、エーンヤコーラ!

お天気がいいと、くつろぐね

体に日光を取り込まなきゃ

日向ぼっこ、日向ぼっこっと

ママ、何をがたがたしてるの?

踏み台をベランダに置いたね・・・                     もしや!

いやーん・・・

耳掃除・・・きらい!

・・・・・・・・・・

歯磨き・・・・ウゲエ・・・!

歯磨きペーストはおいしいけど、
ブラシはくすぐったい!

ブラッシング

そこそこ、そこがかゆいんだ

おお・・・すっきり・・・

(猫か、おまえは・・・)

(コージは暴れる、ブラシにじゃれるなど、ひと時もじっとしていないので、平地でのお手入れは諦めました。

よって、踏み台に乗せて作業をしています。
 高くて、狭いので、がたがた震え出します。ちょっとかわいそうになるけど、仕方ありません)

(一通りのメニューは
・熱いタオルで全身をたんねんに拭く
・耳掃除
・歯磨き
・歯石取り
・ブラッシング

なんだかんだと30分以上は要します)

(右の写真ではおとなしくしていますが、耳掃除は嫌いです。汚れがひどいと、念入りに拭いてしまうので、ますます嫌いです。いつも鬼のように顔をしかめ、歯をむき出して抵抗します。が、そのときの写真は、動きが激しいため、ぶれが激しく、掲載できる代物ではありませんでした。

私はコージを台から落とさないように、羽交い絞めにして作業をすることになります。暴れると台から落ちることを忘れてしまう○○犬です)

(女の子からもてたいんでしょ?
 きれいにしていなかったら、なでてもらえないわよ)

どう?

かっこよくなった?

これで、女の子のハートもいただきさ!

(耳寝てます。気持ちいいらしい)

アイコン どたばた日記へ戻る