2004 February 27  湯島聖堂へお出かけ

ここは、湯島聖堂!!

ご祈願したから、
ぼく、もーっとお利口になるんだね


(さあ????無理なんじゃないの?
 きみは毎日学問の神様のところはへ散歩に行って
 る事を忘れてない?)

湯島聖堂にはは、たくさんの人が見学に来ていたよ

でもさあ・・・

年配の人たちから

へええ・・・・尻尾がないねえ

足が短いねえ・・・と連呼されちゃって、ちょっと複雑な気分さ

・・・でも、ぼくは強く生きるんだい!

「かわいい」って言われるともうにこにこになっちゃうよ
褒める言葉はわかるんだよ

それにね、ぼくは悪い言葉も理解できるんだよ
悪口を言われちゃうと、すごい顔して睨んじゃうんだ

悪口って、生き物はみーんな嫌いだよ

ぼくたちには褒め言葉だけを使ってね!

アイコン どたばた日記へ戻る

ああ・・・退屈!

お天気もいいし、暖かいっていうのに、パパはお仕事、ママは朝から外出

退屈だよお・・・・

ママ、帰ってきて早々、遊んでもくれないで
何をがたがたしてるの?

(コージの誕生日を忘れちゃったから
 お詫びに遊びに行こうかと思って)

そうだった!

ママったら、ぼくの誕生日を間違えていて
すっかり忘れていたんだった!
ひどいよなあ・・・・

何処まで行くの?

ルンルンルン・・・

クンクン、寄り道しながらの道のりは楽しいなあ

(頼むから、まっすぐ目的地まで歩いてくれ・・・たどり着くまでの道のりが遠すぎる