2004 Februaty 16 まったりな午後

ああ・・・・
退屈・・・

このところ、ママが風邪ひいちゃったから、あんまり遊んでもらってないんだ・・・
それなのに、ママったら、ぼくをおいてお出かけだよ・・・

やっと帰ってきた!って思えば・・・

「掃除してない・・・埃が目立つ・・・」って
ぶつくさ言いながら今度は掃除機をかけはじめちゃった

ぼく・・・掃除機大嫌いだよ
電子音やモーター音が大嫌いなんだ!

掃除機の音がしなくなるまで、隠れてようっと

(仔犬の頃は、掃除機に挑みかかっていたので、サークルに閉じ込めなければまりませんでした。掃除機を嫌いになって逃げてくれる今は掃除が楽になりました(^_^;)

掃除機を使っている間は、パソコン机の足元の棚の上か、ベッドやテーブルのすみっこで掃除が終わるまで、じーっと恨めしそうにこちらを睨んでます)

やっと終わったの!

いい子にしてたよね!

遊ぼうよ!

大好きなデンタルコットンでも
WAIT!
といわれている間は飛び掛らないよ!

ぼくだって、
やるときはやるんだい!

それからね・・・ママ・・・
ぼくにもチョコ、もっと頂戴!
お留守番いい子にしたよね?ね?

(変な色に撮れてしまいましたが、昨年香港にお住まいのお友達からいただいたオーストラリア製の犬用チョコです。
私もかじってみましたが、おいしいチョコでした。

コージに錠剤を飲ませるときは、薬を電子レンジで柔らかくしたチョコでくるみ、チョコ饅頭にしています。当初はチーズに錠剤をくるんでいたのですが、数度目からは、チーズだけ上手にはがして食べ、錠剤だけを放置するようになりました。でも、チョコ饅頭なら薬にも気づかず、夢中で食べてくれますので、チョコがなくなったらどうしよう・・・と思う今日この頃です

まだ日本では犬用チョコを見つけていません。どなたかご存知でしたらお教えくださいませ。)

アイコン どたばた日記へ戻る