2月1日(Mon)

初雪。。。 初積雪。。。


天気予報通りに、
午後から降り出した雨が夜には霙になり、雪になった。

降り出しはそんなに積もる雪ではないと思ったが、
あっという間に外は真っ白~(驚)




こんな日もクッキーはお外へトイレに・・・

 

洋服も着ないで寒いよ。


そのあとは、



お風呂タイム。





1月29日(Fri)

14th HAPPY BIRTHDAY




今年も元気にお誕生日が迎えられました。
この1年、また元気に過ごせますよーに!


Cookie 야~ 사랑해~





1月23日(Sat)~25日(Mon)



ひさしぶりの夫婦2人揃っての旅行です。
私は大阪で、パパは京都で
それぞれ目的は違うけど2泊3日の大阪&京都旅行は、
こちら





1月10日(Sun)

初詣に行ってきました。
渋谷から徒歩で原宿方面へ。
日曜日とあってどこも人が多かった・・・(汗)


NHKホール横の広場ではフリーマーケット。


 
寒かったので何も物色せず、通りすぎただけです。


代々木公園では、


こんな懐かしい方々がいらっしゃいました。
わかります?
私と同世代の方々はたぶんわかると思うのですが・・・年がバレるなぁ~(笑)
さすがに皆さんお年を召されてリーゼントは少々髪量が寂しく感じられ、
踊るステップは昔のように軽やかではなかったけれど、
今だロックンロールを愛するという情熱がひしひしと伝わってきました。
竹の子さんは残念ながらいらっしゃいませんでしたが、
中学、高校時代に度々訪れていた休日の表参道歩行天国の記憶が甦りました。


人の多い明治神宮を通り過ぎ、
今年も原宿東郷神社で初詣しました。


 
大安だったのかな?ちょうど神殿では結婚式が執り行われていて、
その様子を外から拝見しながらの参拝となりました。
新郎新婦を祝福しつつ、
自分たちも幸せのお裾分けをしてただいたようなそんな気分でした。
その場に立ち会えただけでも、今年は良い年になりそう・・・なーんてね。


参拝の後は、場違いじゃない?という気がしながら裏原宿などを散策。
どこもSALE中だったけど、これといって目ぼしい物が見つからなかった。


表参道は、



街路樹のイルミネーションと日の丸&明治神宮の提灯が共存。
なんとなくミスマッチ・・・(笑)
もう少し遅い時間だったらイルミネーションが綺麗だっただろうけど、時間が早すぎて残念。


渋谷に戻り、
最近TVでよく取り上げられるトンテキを食べてきました。
パパは二度目の来店ですが、TVの影響?日曜日だったから?
18時から夜の営業ですが、開店前から外に並んでる・・・(汗)
それでもせっかくだからと30分ちょっと並んで食べてきました。




 
左は、私のトンテキ(200g)、右は、パパの大トンテキ(250g)
この写真では大きさが比べられない・・・(汗)
お肉がとっても軟らかくて、脂っこくなくて、美味しかった♪
私は200gでも全部食べれなくて、最後はパパに手伝ってもらったくらいのボリューム。
それなのに女性客も普通に大トンテキを注文してました。
美味しかったので、今度は空いている時間にゆっくり食べに行きたいと思います。





2010年 新年あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
暗い話題の多い世の中ですが、
皆様にとって幸せな1年でありますようお祈り申し上げます。