12月1日(Tue)

師走に入り、遅れ馳せながら近所で秋を散策してみました。
この辺りは東京都と神奈川県の県境でして、
少し歩くと神奈川県に入り、地主さんらしき大きなお屋敷が多くなります。

そんな地主さんの広ーいお庭に


 

鮮やかに染まる紅葉がありました。


別のお宅には




烏瓜?


また別のお宅には

 

南天やゆずも・・・


この辺りは


 

とても長閑な景色が広がり、どこか田舎に迷い込んでしまったようでした。

 

自宅から歩いて数十分のところにこんな場所があったなんて・・・
この街に住んで6年半になりますが、ちょっとびっくりです。



お寺の庭の大銀杏は



残念ながら黄色をすぎ黄金色になってました。
来年はもっと早く観に行こう!





田舎の景色を楽しんだ後は、
以前ドラマや映画の撮影で頻繁に使われた街をお散歩。
こちらはすっかりクリスマス♪




お洒落な街だけにどのお宅も可愛くクリスマスしてて、出窓の飾りも可愛い♪


 

アメリカンチックなお家なのでクリスマスの飾りがとても似合ってます。


夜になると、

 






イルミネーションでデコレーションされたお家がいっぱい!
夜は、カメラを持った見物客が多く訪れているようです。
といっていたパパもそのひとりですが・・・(笑)





10月8日(Thu)〜11日(Sun)

レインさん韓国コンサへ行ってきました。
旅行記は、
こちら






9月23日(Wed)〜26日(Sat)

韓国へ行ってきました。
9月の韓国は初めてでしたが、残暑厳しく日本と変わらず暑かった。
旅行記は、
こちら


↑水原華城の城壁





6月12日(Fri)

横浜へ行く用事があって、
ひさしぶりに横浜見物なんかしてみた。

デジカメを持たずに出かけてしまったけど、
お天気がよかったので携帯でもまあまあ綺麗に写真が撮れました。

まずは、
開催中の開国博・Y150。


赤レンガ倉庫と遠くに見えるはベイブリッジ


みなとみらい方面 (ランドマーク、観覧車、インターコンチなど)


平日だったから車が少なくて静か


運良く動き出した巨大クモ、
会場に入らなくても歩道橋の上から見ることができた。


ここから関内方面に移動で

 
クィーン(横浜税関)、キング(横浜市開港記念会館)

神奈川県庁

昔神奈川県庁でアルバイトしてた時は何も思わず本庁舎に出入りしてたが、
横浜を離れて6年ちょっと・・・
歴史ある横浜の建造物に妙に魅力を感じます。


夜になって

 
像の鼻から見たみなみらい方面と大桟橋方面

 
トゥモローパーク前に来ると、
ちょうどアースバルーンのショーが始まった。
大きなバルーンに音楽に合わせ映像が移し出されるのだけど、
外から見ていると内容はいまいちわからなかった。


裏から見たアースバルーンはこんな感じ。


雑誌やテレビで見て
何をしているのかいまいちわからなかった開国博・Y150ですが、
お金を使わなくてもそれなりに楽しめました。





5月1日(Fri)


はやいもので、

本日、
Cookie's Life8周年を迎えました



おばあちゃんクッキー、

まだまだ元気に頑張ります!!












これからも、どうぞよろしくお願いいたします