大阪&京都 2泊3日の旅

2010. 1.23〜25


ひさしぶりにパパと一緒に旅行してきました。

この旅行・・・
当初レインさんコンサートだけのひとり旅のつもりだったんだけどね(笑)

昨年12月のファンミで大阪コンサートが発表になり、
勢いで24日のコンサートチケットをゲット!!
ところが、いつもコンサートやファンミにご一緒するお友達が皆不参で
なんとひとり大阪&ひとりコンサート決定。。。

24日だけ見る大阪日帰りにするか・・・
23日も見て1泊2日にするか・・・
ひさしぶりに頭を抱えて悩みました(^_^;)

で、大阪をよく知らない私・・・
それとなしにパパを誘ってみた。
最初は「おまえがコンサートを見てる間どうするの?」と乗る気ではなかったのですが、
旅行好きのパパですから〜とんとん拍子で大阪旅行が決まりました(笑)

で、「どうせならもう1泊してUSJへでも行こう!」って話になったのですが、
坂本龍馬好きのパパが「京都の龍馬縁の場所に行きたい!」と
大阪&京都の旅になりました。



前置きが長くなりましたが、
仕事あけのパパと新横浜で待ち合わせ13:19の新幹線に乗り大阪に向け出発!!



ひさしぶりの新幹線〜♪
で、写真を撮ろうとスタンバイするもタイミング合わず・・・(^^ゞ



新幹線に乗り込み


すぐにお弁当を食す。
パパが高島屋で買ってきてくれたおこわ弁当、美味しかったヨ。



食後は、レインさんの曲を聴きながらコンサートに向けてテンションアップ〜♪
土曜日とあって車内は行楽に出かける人ばかりでした。




名古屋を過ぎた頃


突然雪景色



13:36 新大阪到着。


この日の私のコンサートチケットは会場受け渡しのFC席だった為、
大阪駅でパパと別れて大阪城ホールにひとり向かいました。


その頃パパは・・・



阪神百貨店地下で15分並び名物いか焼きを食べてた・・・


写メで送られてきたいか焼き



大阪城ホールに到着した私は・・・

 


この日のチケットを無事受け取り、ひとりガッツポーズ!


なんとアリーナ良席だった♪
感激すると同時になぜか震えがきた・・・



開場まで外でひとり待つ。
ソウルでは知ったお顔が何人もいたのに、なぜか大阪では見あたらず・・・
冷たい風が吹き抜ける中ただただ開場を持っているとダフ屋のおじさんに声をかけられる。
あちらも暇を持て余していたようで、
チケットの売れ行き、良席のお値段など教えてもらったりして時間潰しができた。



その頃パパは・・・

事前に電話予約しておいたモンシュシュ堂島ロールを取りに行ってました。

 
モンシュシュ本店、大阪でもこんなに行列ができているんだってぇ〜。
こちらでなかなか買えないのも納得・・・(^_^;)


このあと、パパはホテルへ。

 
シェラトン都ホテル大阪


古さはあるけど、お部屋が広くてなかなかよかったです。
上本町駅直結という便利さも◎でした。


荷物を置いたパパは1つお隣の駅 鶴橋へ。

 
焼肉店が多く、ホルモン焼きの「空」というお店は行列ができていたそうです。

 
商店街は狭い通路両側に小さなお店がいっぱい。
とっても活気があったそうです。


その後難波に移動し、


ひとり大たこのたこ焼きを食したり、






道頓堀、法善寺などなどぶらぶらしていたとか。

で、夜はお寿司を食べたそうです。



私は・・・
まずコンサートですが、
チケットでは3列だったが、私の座席前は1列目がなかったのでなんと2列目だった〜(*≧▽≦*)
韓国ではスタンディング席で近くで見れたことがあったけど、日本でこんなに近い席が取れたなんて奇跡!!
流れ落ちる汗までしっかり見えました。

 
近いから目もいっぱい合っちゃうし、指まで指されちゃった(笑)
 まっ これは勘違いかもしれないけど・・・(爆) そう思うだけで幸せ♪
いつも“2日目の男”といわれるレインさんも
大阪は1日目から大盛り上がり〜本当に楽しいコンサートだったヨ。

夢のような良席で2時間15分レインさんをガン見@@し、
コンサート前に連絡がとれて、お会いできたお友達とその方のお友達と夕食をご一緒させていただきました。
車海老天ぷらそばをいただきながらレインさんのお話ができてとっても楽しかったです♪
ひとりだったらコンサートの余韻に浸ることなく、寂しく帰路に着かないといけなかった・・・
お友達に会えたおかげで1日目は本当に良いコンサートになりました。



ホテルに戻り?私は初めてホテルに行ったんだけど・・・

部屋でパパが買っておいてくれた念願の堂島ロールとご対面〜


きゃあ〜 噂どおりスポンジふわふわ〜 ふんわりクリームたっぷり〜
けど、クリームがミルキーすぎて、しかもクリームの量が多すぎて、すぐに飽きてしまった(^_^;)
1度食べたらもういいかなぁ〜と思ったけど、
半分を冷蔵庫で一日置いて食べたらチョー美味しかった!!
「本日中にお召し上がりください」といわれたらしいが、
私には翌日の堂島ロールが好みでした。
また食べたーい!!


興味のないパパにもとりあえずレインさんコンサートの話をいっぱいして、
興奮醒めないままこの日は就寝しました。