Errata

 毎回毎回締め切り間際はなぜか(^^;時間がないので、結構ミスが多いんですよねぇ。一番多いのは改行入れ忘れミスかなぁ。
 そういったすぐにわかるミス以外で今のところ見つかっているもののエラッタです(^^;


来年は酉年だしイェルマリオでGo

 とんでもないミスがあるんだけど、これ持ってる人って少ないから、な・い・しょ(笑)

グローランサはじめて物語

p48 Entdecker → Entekosiad (Entdeckerではドイツのボードゲームです(^^;)

p49 替え歌の3行目が抜けてました。
    あれはバビィ、バビスター、バビスター
    アースカルトの命受けて 女性の敵と戦う女 (←ここが、抜けてた所)
    バビーイヤーは地獄耳 バビーアイなら千里眼

私を月につれてって

・月の見かけの位置がグローラインの内と外とで異なることを、コペルニックス氏は屈折率の違いによって説明していますが、実はその理論は物理的には間違ってます(^^;
 コペル氏は、月を中心にして同心球状連続的に屈折率が変化しているとしていますが、これでは光は屈折しません。
 屈折率で説明するならば、クレーターと月とを結んだ軸を中心として同心円状に屈折率が変化している、とすべきでしょう。 

・なぜか5章が二つあります(^^;


[fanzineページへ]