プロペラをギアダウン駆動するモーター


ミニトリックス HP

エアーサプライから発売されていた 280クラスのモーターです。 ミニトリックスモーターのロングバージョンのベアリング仕様ということになります。 単体で販売されていたのですが、ダイレクト駆動で使用されることはないと思いますので、別売のギアユニットをセットした状態で撮影しました。 下に記載したデータもギアユニット込みのものです。 エンドベルには「SAGAMI」の刻印がありますので、製造はサガミマイクロではないかと思います。

モーター、ギアユニットともにベアリング入りで、高精度なものです。 特にギアユニットは小型にもかかわらず、ガタやブレも無く高品質です。

・全長-------約 50mm
・直径-------約 24mm
・重量-------約 63g
・出力軸径---約 3mm

・使っていた機体
ピラタスポーターやハーモニー改電動などで使用しましたが、機体は今はありません。