2007.02.22〜24 2泊3日 

2007.02.22 晴れ〜曇り〜雨〜晴れ 気候:暖か


暖かさと、温泉&美味しい物を求めて
毎年恒例【亀家のんびり旅行】

ついでに、今回は今年の1月に代替した車で初旅行・・

東名高速 
足柄SA
ドッグラン
誰もいないので貸切(^^♪ぶーちゃん、とぼとぼ・・・?

いつも、ドッグランで全然動かずに困っているのですが・・・
この日は貸切が良かったらしくとぼとぼ1周してた。。
家ではあんなに走るのに・・なぜ??

くま焼き8個ご購入・・・
1くまおまけしてくれました。
thanks!!

→足柄SA詳細←
東名高速
 富士川SA
 
昼食
桜海老うどん

スタバのカフェモカ

SAのレストランも平日なのでがらがら
少し雨がぱらついてきてしまいました・・

スタバからの富士川の眺めは最高!!
テラスはぶーちゃんOK!

→富士川SA詳細←
東名高速
牧の原SA

休憩


雨も上がり・・天気は良くなってきました・・
乗用車用P&大型Pにも散歩出来る芝生があります。
→牧の原SA詳細←
東名高速
浜名湖SA

休憩
ドナテロウズの
三ケ日みかん&ラムレーズン


テラス席はぶーちゃんOK!

1capで2種類の味が
楽しめるのが嬉しい
景色最高!
大きな公園もあるし、散歩にも最適

ワンエチケット用のゴミ箱も多数設置

桜の木が沢山あるので、要チェック!

→浜名湖SA詳細←
三ケ日IC
下車

宿泊地
到着
!!


部屋の前は湖!!景色最高!!


トイレ・食器・サークル完備のペットルーム
浜名湖
レイクサイドプラザ


ペットOK!
3人部屋です。
浜名湖
レイクサイドプラザ

夕食
       献立が出てきたので・・・書きました。。

   << 如 月 献 立 >>

  【 先 付 】 白魚紅梅煮 柚子豆腐 蒸雲丹煮こごり
  【 造 物 】 鮪 寒八 板谷貝 手長海老
  【 焼 物 】 赤魚吹き寄せ焼 福草焼 焼赤梅 朴葉
  【 台 物 】 河豚汁 季節野菜
  【 煮 物 】 渡蟹甲羅蒸し 梅麩 ふかひれ餡かけ
  【 変 皿 】 車海老 寄もずく霰長芋 三島鮟抹茶揚 金紙玉子 土佐ゼリー
  【 揚 物 】 蟹爪磯香揚げ 山菜田楽串揚げ 青唐 蓮根 葛切り梅 柚子塩
  【 食 事 】 黒米 胡麻塩
  【 留 椀 】 三つ葉 湯葉 海老団子
  【 香 物 】 2種
  【デザート】 温白玉善哉

       満腹満腹・・温かい物・冷たい物ちゃんと順番に出てきました。
       梅酒ソーダ&ウーロン茶 追加オーダー
       手長海老・・・身を出すのに少し悩みましたが・・美味しかった
       黒米 もちもちしてて・・お赤飯とも違い、いいお味でした。
温 泉 大浴場
露天風呂
泡風呂
サウナ
塩サウナ


夜&朝で男女入れ替え制

夜は12時まで入浴可能・・
お茶ボデーソープ・シャンプー・トリートメント有
ボディタオル貸し出し有
マッサージチェアは100円
洗い場も浴槽も脱衣所も
広いので窮屈感はありませんでした

お気に入りは【塩サウナ】

足元に塩が巻いてあり足から暖めるサウナです。
体の芯から温まります。

浴槽からは湖の夜景もバッチリ見えます

「お茶ボデーソープ」お茶の香りで
気に入りました。


<<車の感想>>
瞬間燃費表示が一般道では、大体10Kmくらいなのに驚きの88kmが出たりして
前評判どおりの高速燃費は予想以上・・
アクセル軽くで120k/h出てる時もあり、高速安定でスピード感が無くオーバースピード気味・・
シートのホールドもフルバケットではないけどほぼ完璧。
長時間でも疲れないのは嬉しい限り。。。
走行距離約150Kmで燃料メモリ3減で燃費も文句ありません(^^♪


翌日へ・・・・

TOPへ戻る