第1回ギルドイベント!(1)



10月25日(金曜日)、初めてのギルドイベントが開催されました
今回のイベント内容は『宝探し−GMの死体を探せ!−』でした

第1回ギルドイベントに参加してくださったメンバーは、



左からGMのteo、Fenegyさん、Trapeziumさん、Adelさん、pumpkin-sさん、Crea Toreさん、
以上6名です

第1回って事で、記念撮影を・・・
ハイ!チーズ!





早くも、ヤル気満々だ!!
それにちょっと戦隊モノっぽい・・・w










記念撮影も終了し、ではイベント会場のDespiseに移動〜

ダンジョン入り口前で、簡単なルール説明と確認を行い、
GMはダンジョンへと消えて行きました
「死体探してよぉ〜!!」っと、言い残し・・・

前日に探しておいた、死に場所に到着
では、死にますかぁ〜。。。

D毒ポーションを一気飲み!



あっと言う間に死亡・・・
ゲームスタートです!!






GMは死亡した後、ダッシュでダンジョンの外へと向かった
その間、FenegyさんとAdelさんと擦れ違う
こちらはWARモードでなかったので、2人は気づかなかったであろう

ダンジョンを出て、野性ヒーラを探し、蘇生してもらい、入り口で待つ
誰が最初に出て来るのかなぁ〜??
ドキドキ♪







待つ事数分、誰も出てこない・・・
この間、AdelさんとCrea Toreさんが死亡したとの、IRCでの報告あり







もう、死体がないのではないのか??
GM、急いで死亡現場に急行!





そういえばランタンしか持ってないんだった!





こわい・・・





しかし、行って確認しなくてはならない!
ダッシュで行けば、なんとかなるだろぉ〜!!

EttinやOgreにタゲられながらも、なんとか死亡現場に到着。(汗)



あぁ〜、骨すら残ってねぇ〜!




って事で、イベント終了ぉ〜!!



撤収!!










っというところで、HOCさん登場!w
HOCさんの助けを得て、なんとかダンジョンを脱出して、
GHに帰ってきました。。。

結局、GMの死体は見つからず、優勝者は出ないという結果に・・・
イベント失敗かも・・・



景品も用意したのに・・・










おまけ

GMは何処で死んだのか??
答えはここ!




上に見える水の部分が、OL島の周りの水です





後半のトレハンに続く




戻る