トップページなんでも釣行記渓流釣り

絶好の渓流釣り日和

今日は絶好の渓流釣り日和だ。つまり雨である。
「やっぱり雨男っすね」と氷雨のように冷たい視線を若に送られた。やだなあ、そんなに褒めんなよ。

ぽつぽつとアマゴに出会う。
釣ったアマゴは写真を撮り、水の入ったコンビニ袋に入れ、腰のカラビナにぶら下げて行く。釣ったポイントからアマゴには越えにくいだろう難所を1,2ヶ所越えたところで放すのだ。
写真の解説。
まず最初のアマゴ。なかなかの引きであった。
この泡の切れ目で釣りました。
ふっ、ライントラブルの若。
コンビニ袋の中。
パラダイスのまだ上で大物を取り込む若。
その獲物。体高もあり立派なもの。
以下は写真の解説です。
まず最初のアマゴ。なかなかの引きであった。
この泡の切れ目で釣りました。
ふっ、ライントラブルの若。
コンビニ袋の中。
パラダイスのまだ上で大物を取り込む若。
その獲物。体高もあり立派なもの。


雨の中、久しぶりのホームリバーを快調に釣り上がる。
パラダイス直前で渓相が変わっていた。巨大なチョックストーン前の水深が深くなっている。
岩に取り付く前に立ち泳ぎを強いられるが、その冷たいこと。

パラダイスも堪能し、時間もあったのですぐ上のポイントに上がる。ただ、ここは乗り越すのに苦労する難所なのだ。
ひーひー言いながら、ようやく乗り越した甲斐があった。若になかなかの大物がかかった。

な、雨は絶好の渓流釣り日和やろ。
結局、降ったり、止まなかったりで。。要は一日中雨だったけど、しゃあないねん。名前に水に関係する文字が入ってたら雨に縁が深いって聞くからな。

トップページなんでも釣行記渓流釣り