トップぺージほぼ秘湯の旅九州鹿児島県

さくらさくら温泉

 九州の霧島は有数の温泉地帯である。その中で火山灰の泥パックが自分でできる温泉というのがさくらさくら温泉だ。霧島天然泥湯の宿がキャッチコピーで美人になると女性に人気があるそうな。
 九州自動車道栗野IC、宮崎自動車道高原ICから40分。霧島に続く道はスカイラインのようになっていて風光明媚らしい。晩秋で紅葉が見られるかと思ったが、またもや雨。しかも豪雨。霧島とはよく言ったもので深い霧に覆われて風景はまったく見られず。

みんな大浴場に行くので内風呂は貸切状態  豪雨なので写真は撮らなかったが、外観は和風の落ち着いた良い雰囲気である。
 大浴場は古い民家のようで大変趣きがあった。残念ながら入浴客多数で写真は撮れず。みんなが大浴場に行くようで内風呂は貸し切り。そこでパチリ。

 泥パックをしてみたが、初冬ということもあって寒かった。お湯で流した後は、お肌がつるつるになった気がするとKも申しておりました。暖かい時がよろしいようで。

 

トップぺージほぼ秘湯の旅九州鹿児島県