トップページほぼ秘湯の旅近畿和歌山県

川湯温泉公衆浴場

なんでもない普通の顔をしているくせに、付き合ってみるとすごい奴って感じの温泉だ。
湯船は小さいのが一つだけ、サウナはもちろん露天もない。シャワーも3つしかない。今時の銭湯の方が設備が充実している。
川湯温泉公衆浴場の外観 だけど、塩素消毒していないお湯が後から後から流れ込み、こぼれている。
透明な少し硫黄臭のあるお湯が動いている。いいですねえ。

湯温は熱め。くーっ、と言いながら湯につかり、体をゆだねる。春まだ浅い源流釣りで冷え切った体を芯まで温めて、ほぐしてくれました。
洗い場の蛇口から出るのも温泉。これで250円とは価値がありますなあ。

トップページほぼ秘湯の旅近畿和歌山県