トップページKのひとりごと

Kのひとりごと・・・hiro&Kの子育て編

vol.19 旅情編 北海道

hiro&Kのリフレッシュ休暇を利用して北海道に行くことにした。
ビービー泣いてばかりのGa(1才になったばっかり)と反抗期まっさかりの3才半のTiger。 そんな2人を連れてどこへ行く?
hiro&Kは悩みに悩んで、「え〜い、行っちゃえ!」ということで、結局自分たちの行きたい北海道へ。

1週間前にGaが熱発したりしてドキドキしたけど、何とか出発できた。
Tigerのための旭山動物園(もちろんhiro&Kも行きたかったが)、やっぱりやめられない秘湯、メロンソフトクリームや 海水生うに・・・いっぱい楽しんで、いっぱいおいしいものを食べた。

3泊4日の旅、移動はレンタカー。後ろのシートにはチャイルドシートを2つ。トランクに荷物を積み込んでKは助手席でナビを・・・。いえいえ、Tigerの反抗&甘えとGaの世話のため、やっぱりKは2つのチャイルドシートの間にすっぽり小さくおさまって、3泊4日を過ごしたのでした。。。

ちなみに自家用車のセレナも。3列目シートに2つのチャイルドシート。そしてその間にKが・・・。
せっかくのセレナなのに・・・。TigerがGaの隣がいいと言ってきかないから。。。 はあ、反抗期・・・。
2列目シートは荷物置き場。それにしてもKが間に入ったらTigerはGaの隣ではないはずやのに、なんで??
Kが2列目シートに座ろうとすると、怒るTiger&Gaであった。

泣いているGaとご機嫌なTigerに挟まれて、小っちゃくなってるK

hiroもひとりごと

勤続?周年の節目に休暇がもらえる。どこに行く?キャンプ?奮発して沖縄?悩んだ末に超大奮発して北海道に決定。
海水生うに解禁直後というのが決め手になった。やはり旨いものに弱いhiro&K。
だが、食い意地だけではない。旭山動物園も行き先にする等、子どものこともちゃんと考えているのだ!もちろん、途中、夕張でメロンは食べなければいけないし、富良野のアイスも無視できない。イクラの相手にしないといけないし、ラーメンもほっとけない。しかし、札幌の居酒屋で食べた海水生うには旨かったなあ〜。
これら全て、ガイドブック、観光案内パンフを駆使する食い意地の張ったKの指令の賜物である。チャイルドシートに挟まれながらの。

vol.18 なつかしの四万十川 へ戻る

トップページKのひとりごと