Kのひとりごと・・・

vol.5 宮古島でも雨だった・・・

 なんで、歴舟川に続いてまた雨なん!? しかもまた台風やん。大阪は快晴やったのに。最近はhiroさんの雨男パワーにKの晴れ女パワーは押され気味。
 那覇から宮古島に向かう飛行機は大揺れ。行く先の天候がますます不安になった。案の定、宮古島は暴風域まっただ中。

 1日目は男性チームが大波に突入するのを横目に(カヌーでも瀬が大好きなK、本当はこの大波にも突入したかった。でもKは太平洋の大波に1度もまれたことがあって、今回は勇気が出なかったのです)、食っちゃ寝の1日でした。
「こうやってゆっくりするのがリゾートってことや」とhiroさんには言われるけど、何かをしたいKには不完全燃焼でした。

 2日目はシュノーケリングができて良かった。ソーセージを食べに手の中まで魚がやってくるのがとても可愛かった。
 シュノーケリングが終わるとまた寝て食べて。帰ってきたら2.5kg体重が増えていました。あ〜悲しい・・・

怒濤の宮古島旅行記へ行く

Kのひとりごと…menuへ戻る