Kのひとりごと・・・

vol.2 ユーコン川でフィッシング

 何せKはへたくそなので、hiroさんをときどき怒らせる。でもでもしょうがないやん!!と開き直っている。一応やさしく教えてくれるhiroさんだけど、やっぱり釣りをする人は短気なんだな。だからhiroさんがKに釣らしてあげようとしながらも思わず自分の釣りに集中し始めたらKは黙っていることにしている。

 ユーコンではグレイリングも何匹か釣った(グレイリングはKの方が大きいのを釣ったのです)し、59cmもの大きなパイクを釣り上げたのでKはもう満足。あ〜良かった良かった。

 hiroさんは暇さえあれば釣り竿を出していました。最初の1匹目をフッキングしたときの写真はホームページには出ていないけど、それはもうとてもにやけていておかしいです。あとは85cmのパイク。hiroさんはとても嬉しそうでした。良かったね、hiroさん。
 友だちからの「またまた、嘘やろ」との冷やかしにもKが証人となってあげます。だからKがちょっと失敗して1個や2個、3個ルアーをなくしたくらいであまり怒らないでよね。よろしく。

なんでも釣行記グレイリング編に行く

Kのひとりごと…menuへ戻る