2008.5.18
書いて行くたびに、レイエパロにしか見えなかったというおまけエピソードがあります、はい。
えっと、社会福祉の授業で貧困の話があったので、貧困女性を描こう!ってコンセプトで書いていました。
個人的にイメージは中世ヨーロッパ。(たぶんエリザベス救貧法の影響)
なので、女性の背景に煉瓦ブロックの建物を!って言うのはイメージがあったんですが、それだけだとさびしいので。
その女性に思わず視線を奪われてしまった紳士風(要は裕福そうな)男の子を書いたわけで。
ちょっと遊び心で髪の毛を立てたらレッドさんに見える…(笑
まぁ、それで、道行く人が二人だけっていうのもおかしいよなって思って、影の無関係な人を。
はじめは奥の二人だけなのですが、ペン入れでミスったのをごまかすために(笑)手前にも人を入れました。
でも、あとで着色していて、その分塗るブロックが減ってよかったと思っています(笑)
えっと、まず、主要の二人が全体的に暗い色がして目立たないー(涙
だから、着色終わった後に、二人以外は黒かけたんですよ??
次に、豪華…ってほど豪華じゃなくていいから、ちょっといいところ風のドアが書けなかった…。
このあたり、建物の資料が皆無に等しいので、資料収集をしたいなぁ、と思った次第です。

下線(ここまでで約5時間半費やしている)

2008.5.16

戻る