植物が好きになってきたのは、最近のこと。ぐんぐん育っていくとうれしいし花よりも葉や木の方が好き。特にヘデラや、カズラ系が強くていいなぁ。庭にある植物たちや花です。まだまだ初心者なので花の名前にもかなりうといです。詳しい方、教えてくださいね♪

フラワーベース

 つる薔薇(テディベア) 


 リンドラ(スター) 


左→シレネ、右→バニーテール

(共にうどんさんにいただいた種からお花が咲きました)


欲張りいちご(紅花)
ピンクの花が咲くイチゴ


桃(白鳳)


カンパミュラ
ブルーベービー

miniバラ


ワイヤープランツ


プリムラジュリアン
芝生の間でがんばって
さいてくれる一番好きな花


さくらそう
どんどん増えている


普通ノヘデラ
庭でどんどん増えてる

 シロハナナス
(シロハナヤマホロシ?)
どんどん他の植物たちにからんでいくので誘導が難しい。


ブルーベリー
結婚記念に区からもらった


初雪かずら

葉がいろいろあってかわいい

なんだっけ・・?
たくさん咲いている。



ツルニチニチソウ


ユーカリ
かなり大きな木に成長している



長寿梅
長寿梅夫の誕生日にプレゼントした

ご近所さんに頂いた♪
とってもきれい〜

私が作ったハイドロカルチャー

つる植物の先に紫の花が咲いていて、とてもかわいいのでまきけてみました。


プリムラジュリアン&ポリアンサ



松葉牡丹 

  いろんな色が咲く様です



アスパラガス・スマイラックス

切花や、ブーケなどにも使える先がくりんくりんしていてかわいい♪(ちょっとわかりにくい写真でごめんなさーい)

四葉のクローバー

ゼラニウム

さくら



ご意見ご感想はこちらまで