住  所:港区高輪3-26-20
最寄駅:JR品川駅(徒歩2分)
電  話:03-3443-2102
営業時間:11:00〜23:00
定休日:無休
訪店日:2014年1月
過去の訪店日記はコチラ

【感想】
今回で8度目の訪店。勤務地が高輪口から港南口に移動したので久しぶりです。昼時はいつも行列ですが、お正月ということで本日はガラガラ。実は東京ラーメンストリートで昼食と思っていたのですが、どこも行列。そこで品川まで足をのばしました。あつもりを注文。出汁のきいたおつゆに入った麺に、豚骨魚介系のつけ汁の組み合わせ。このお店のユニークなところは、食べ進むとつけ汁が冷めてくるため、熱々の焼き石を投入することで再び温かいスープにするサービスがあります。焼き石は自ら投入するのですが、その瞬間はものすごいエンタテイメントな時間をすごせます。寒いので、あつもりにしましたが、こちらの自家製麺は水で〆たままのほうが弾力があって好みです。ひさしぶりの王道つけ麺、なかなか美味しかったです。
名物の焼き石
直線上に配置

<No.803>

【閉店】つけめんTETSU 品達

あつもり 800円
ひろぽんクオリティー