住所:中央区日本橋室町1-8-7
東信室町ビル 1F
最寄駅:三越前駅(B6徒歩2分)
電話:03-3516-6288
営業時間:11:00〜15:30/17:30〜21:30
定休日:土曜夜・日曜・祝日
訪店日:2013年12月
訪店日記:2021年7月
 
お店の情報はコチラ

【感想】
2013年11月4日オープンのお店。ラーメン店らしくない店構えで分かりにくいのに、お客さんはひっきりなしに来店。メニューは鶏魚介出汁の支那そばと豚鶏魚介出汁の濃い出汁そばの2種類。つけ麺はその各々がラインナップされていました。濃い出汁そばを注文。熱々で登場。ポックリしたモグモグ食感の中太麺に、節系出汁、香味油、醤油がバランスよく調和し、動物出汁がベースをささえるスープとの相性はなかなか。ネギ、にんにく等の薬味の使い方も秀逸。化学調味料を使用していないそうですが、ここまで味を調えるセンスの良さにびっくり。炭火炙り叉焼ご飯は、チャーシューの切れ端を炭で炙ったものがのっていました。味付けは薄味。ちょっと食べすぎたかも。
炭火炙り叉焼ご飯 300円
直線上に配置

<No.1395>

なな蓮

濃い出汁そば 800円
ひろぽんクオリティー