住  所:中央区銀座6-12-12
銀座ステラビル 1F
最寄駅:東京メトロ銀座駅(徒歩5分)
電  話:03-3571-2123
営業時間:11:30〜22:00(スープ切れ終了)
土は21:00迄
定休日:日曜
訪問日:2014年2月
 
お店の情報はコチラ

【感想】
2014年2月4日オープンのお店。メニューは大山鶏を使った鶏出汁(850円)、三重県桑名の蛤を使った魚介出汁(950円)および鶏・蛤・煮干のあわせ出汁(980円)のラーメンの3種類。そのうち蛤出汁と鶏煮干蛤出汁の2種類をいただきました。見た目は両者ともいっしょ。蛤SOBAは、最初のひと啜りから蛤していました。とても分かりやすい味で想像していた通りでした。トリプルSOBAは、若干、煮干のエグミを感じましたが、こちらのほうが複雑な味わいのスープで好みな感じ。麺は、日本蕎麦を連想させるもので、スープとのバランスは良かったと思います。卓上のエシャロットオリーブオイルを後半に投入しました。味がふくよかになり、なかなかユニークな演出かと。蛤卵とじ丼は、濃い目の味付けながら、蛤の風味が楽しめるもの。店名からコチラの関連店かと思っていましたが、どうやら無関係のようです。
直線上に配置

<No.1404>

Japanese Soba Noodles むぎとオリーブ

鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA 980円
ひろぽんクオリティー
蛤卵とじ丼 400円