直線上に配置

<No.1289>

支那そば屋 こうや

住  所:新宿区四谷1-23 上野ビル1F
最寄駅:JR四ツ谷駅(徒歩5分)
電  話:03-3351-1756
営業時間:11:30〜22:30(22:00L.O.)
定休日:日曜・祝日
訪問日:2013年8月
 
お店の情報はコチラ
2012年8月の訪店日記はコチラ

【感想】
約1年ぶりの訪店です。本日は前年ほどの混雑はしていませんでしたが、グループで生ビールを注文している方が多かったです。叉焼麺を注文しました。丼を覆いつくす叉焼が7枚。そのうち2枚はものすごい厚切り仕様。大量のコリコリメンマと交互に食べると食感の相違で美味しくいただけました。肝心の麺とスープは1年前と変わらず、濃厚そうだけど、さっぱり感のある塩味風味な醤油スープに若干柔らかめの麺がベストマッチ。ネギがしっかりと脇を固めているところも美点です。同行者と叉焼2個と雲呑2個をトレードしました。生姜のきいた雲呑はまるでシュウマイのような餡で、1年前と変わらず食べ応えのある横綱級のもの。やっぱりこのお店は、雲呑麺がおすすめと実感しました。
叉焼麺 900円
雲呑麺 900円
ひろぽんクオリティー