住所:大田区西蒲田7-63-9
電話:03-5710-5667
最寄駅:JR蒲田駅(徒歩5分)
営業時間:18:00〜翌1:00
営業日:月・水・金曜
訪店日:2014年6月
過去の訪店日記はコチラ


【感想】
東急線沿いに一杯飲み屋が連なるバーボンロードにお店があります。通りのスピーカーからは昭和の歌謡曲が流れ、お見送りのスナックのママさんはシニアな感じで、映画に出てくる昭和の街並みそのものです。約8年ぶりに訪店しました。メニューはらーめん(トッピング有)のみ。スープは、動物系出汁にものすごい量の鰹節等の魚介出汁が特徴的。麺は、うどんのような太麺でモグモグした食感のもの。チューシューは良質のモモ肉を使い丁寧な仕事がされたもので美味。ほうれん草、海苔、ネギも良質なもの。とても手の込んだ一杯ですが、好みが分かれそうな感じ。お店は和歌子おねぇさまがおひとりで切り盛りされていました。カウンターとテーブルあわせて15席前後の店内。おひとりではきびしそうでした。お客さんは常連さんが多く、皆さん、お店のファンのようでした。たしかに一見さんは入店しずらいかも。
直線上に配置

<No.59>

【閉店】熟成鶏醤油らーめん 上弦の月

らーめん 650円
ひろぽんクオリティー