<No.59>

【閉店】熟成鶏醤油らーめん 上弦の月

直線上に配置
住所:大田区西蒲田7-63-9
最寄り駅:JR蒲田駅(徒歩5分)
電話番号:03-5710-5667
営業時間:18:00〜1:00
定休日:火曜・木曜・土日祝日
訪店日:2003年12.27/2005年6月/2006年2月
※営業時間は2012年12月に修正しました

【2006年2月】
チャーシュー売切れのため、ラーメンをいただきました。今日は油多め、タレは薄めかも。さくら海老が良い味だしていました。チャーシュー、玉子、ほうれん草ともに美味しかったです。

【2005年6月】
1年半ぶりの訪店です。和歌子おねぇさまは、以前とまったくお変わりないです。ラーメンは変わってました。鶏がメインなのですが、かつお節が大量に投入されていました。醤油タレも目立っていましたね。いずれにせよこのプライスは良心的です。

【2003年12月27日】
池上線の線路脇を蓮沼方面に4分くらい歩いたところにお店があります。以前食べたときは、豚骨系だったのですが、鶏味に変更されていました。店内に2003年5月から無化調にしたと貼り紙がされていました。魚介系が流行になっていますが、鶏でなおかつ醤油味(塩ではない)のところにオリジナル性を感じます。鶏のうまみたっぷりのスープに大榮食品製の太麺の組み合わせなのですが、ちょっと麺の個性が強い気がしました。具はどれも上等です。ラーメン450円はとにかく安い!この内容ならバーゲンです。ちなみに材料費は@300円とのこと。くわえて和歌子おねぇさまの大きな声と丁寧なあいさつに脱帽です。それから、待ってるお客さんが外では寒いからと狭い店内に誘導していましたが、すぐ横で食べてるところを覗かれるのはどうも落ち着きません┌(*・_・*)┘
2005年6月 チューシューメン 550円
+味付半熟玉子\50
ラーメン 450円+味付半熟玉子 50円

ひろぽんクオリティー

2003年12月 チューシューメン 550円
+味付半熟玉子\50