住所:品川区上大崎3-4-1サンリオンビル1F
電話:03-3444-8480
最寄駅:JR目黒駅(徒歩5分)
営業時間:11:00〜15:00/17:00〜22:00
定休日:日曜
訪店日:2015年1月
お店のブログ
 
お店の情報はコチラ
ミシュランガイド東京2015掲載店

【感想】
2013年10月に横浜から目黒に引っ越してきたお店。どこかで聞いたことのある店名だと思っていたら、2009年7月に訪店していました。以前の日記を読むとこだわりをもったお店のようです。食券機の目立つところにあった煮干しらぁ麺を注文。小鍋で温めながら2杯ずつつくっていました。丁寧です。スープは、煮干しが主張しすぎのような。というか魚の生臭さを感じてしまいました。味見した同行者も同感とのこと。同行者の醤油らぁ麺を少し味見させてもらいました。スープは鶏のふんわかした旨みに、まろやかな醤油、ハリのある細麺、丁寧な仕事がなされた具のひとつひとつ。好みです。醤油らぁ麺にすればよかったと、はげしく後悔した、寒い夜でした。
煮干しらぁ麺 750円
直線上に配置

<No.1452>

麺や 維新

ひろぽんクオリティー
特醤油らぁ麺950円