住  所:中央区銀座8-15-2 藤ビル1F
最寄駅:JR新橋駅(徒歩6分)
電  話:03-3543-0280
営業時間:11:30〜15:00/17:30〜22:00
スープ切れのため早めの閉店あり
定休日:日曜・祝日
訪問日:2014年3月
過去の訪店日記:2010年12月
 
お店の情報はコチラ

【感想】
開店直後から3年ぶりに訪店しました。本日は塩ラーメンをいただきました。写真は白醤油ですが、ビジュアルは塩ラーメンに似ています。前回は鯛飯を注文しなかったので、今回はレギュラーの鯛飯300円の半分量のものを選択。最初にキャベツを使った先付けとあおさのりが供されました。続いてラーメン。実におだやかでとがったところのない、お椀のようなスープは健在。塩は白醤油に比べ、旨みがより強調され、輪郭のくっきりした味わいのような。白醤油はじんわりとしみ込んでくるような味わい。どちらも美味。麺は、中太で縮れのある弾力にとんだもので、スープとの相性は抜群。具の鯛つみれは上品な味わいで食感がユニーク。炙った大きなチャーシューは食べ応え十分。鯛飯は、想像以上に鯛のほぐし身が沢山入っていました。そのまま食べても美味しい鯛飯ですが、残ったスープを投入して鯛茶漬けにして完食。とても美味しかったです。
直線上に配置

<No.1136>

麺処 銀笹

白醤油ラーメン 800円
ひろぽんクオリティー
半鯛飯 150円