直線上に配置

<No.1370>

【閉店】らぁめん 想縁

住所:埼玉県上尾市上1212
最寄駅:JR桶川駅(徒歩12分)
営業時間:11:00〜14:00/18:00〜21:00
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)
訪店日:2014年1月
訪店日記:2016年3月  2013年7月

【感想】
九条ねぎがたっぷりのった汁なし担々麺が食べたくて、2回目の訪店。今回は辛味増しのリクエストをしました。ラー油増量なら可能とのこと。刺激的な辛味はありませんでしたが、やはり、九条ねぎの風味が格別。担々麺風味な九条ねぎのまぜ麺といったほうが近いかも。最後にお約束のごはんを投入し完食。水餃子はお皿からスープの入った丼での提供に変更になったそうな。肉だんごのような餡をしっかりした皮に包んだ大きいものが5個。食べ応え十分。注文して正解。らぁめんは、見た目は背脂でしつこそうですが、さっぱりした後味で、九条ねぎが良い仕事をしている一杯でした。帰りに斜め向かいのスーパーマーケットで買い物をしました。鮮魚類が新鮮そうで安かったです。桶川いいなぁ(笑)
らぁめん680円/手作り水餃子400円
汁なし担々麺 780円
ひろぽんクオリティー