魚介豚骨醤油 730円
ひろぽんクオリティー
三四郎のおしゃれぞうすい
250円
直線上に配置

<No.1319>

麺屋 三四郎

住  所:埼玉県富士見市関沢2-25-56
最寄駅:東武東上線鶴瀬駅(徒歩6分)
電  話:0492-54-0393
営業時間:11:30〜15:00/17:30〜20:30
定休日:月曜
訪問日:2012年12月
 
お店の情報はコチラ

【感想】
2012年8月に北海道札幌市から移転オープンしたお店。札幌時代に訪店したこともあり、電車を乗り継いでの訪店。豚骨ベースの塩と醤油があり醤油を選択。スープは、濃厚な豚骨出汁に魚介出汁をあわせたもので、とくにアジ節がきいていました。麺は、旭川の加藤製麺製。水の含有量が少ないため、スープを吸いやすく、麺そのものがスープの出来によって味が変化するように思います。固めの食感も独特。食後は、別途250円で、残したスープを使い、ぞうすいにしてもらいました。魚介出汁のジュレ、柚子がトッピングされ、なかなか美味。塩ラーメンのぞうすいには、チーズ、ポルチーニ茸の香味油、等々が加わるとのこと。札幌時代の日記はコチラ