直線上に配置

<No.1282>

ラーメン凪 豚王 大宮店

住  所:さいたま市大宮区大門町1-24-1
最寄駅:JR大宮駅(徒歩3分)
電  話:048-776-9696
営業時間:24時間営業
定休日:無休
訪問日:2014年4月
過去の訪店日記:2012年8月
お店のwebsite
 
お店の情報はコチラ

【感想】
2012年8月オープンから2度目の訪店。朝から豚骨ラーメンという方は多くはないでしょうが、24時間営業というところがスゴイです。オープン時には、具材のトッピングが選べましたが、現在では一般的な固定仕様。角煮が選べなくなったのは残念。豚王(プレーン)を注文。スープは、濃厚な豚骨出汁で多少の豚臭を感じる男気のあるもの。麺は、固めで注文。ボキボキ感は強くなく、ハリがあり滑らかな咽越しが印象的。辛味の素がトッピングされていて、少しずつ溶かしながら味の変化を堪能。本日は、ハイスクールの同級生とプチ同窓会をし、仲間6人と〆のラーメン。ボリュームがあり、正直なところきつかったのですが、若い頃を思い出しながら、完食しました(笑)
豚王(プレーン)¥800
ひろぽんクオリティー