<No.1228>

白河手打中華 賀乃屋

ひろぽんクオリティー

手打ち製麺スペース
離れた場所にP5台分有
直線上に配置
住所:埼玉県上尾市春日1-35-13
最寄駅:JR北上尾駅(徒歩7分)
電話:048-871-7488
営業時間:11:00〜15:00/17:30〜20:00
材料なくなり次第終了.
定休日:火曜
訪店日:2012年1月/4月
訪店日記:
2022年9月 2021年12月 2021年4月 
2020年10月 2018年9月 2018年5月 
2017年5月 2016年9月 2015年9月
2015年2月 2013年8月 

 
お店の情報はコチラ
※営業時間は2015年2月に修正しました

【2012年4月の感想】
本日は11:30に訪店。並ばずに入店。焼豚ワンタンメンをいただきました。1月に訪店した時と同様に美味。ワンタンは、具がちょこっと入っているタイプで、ヒラヒラした皮を麺のように、するりと味わう感じのもの。麺よりもスープの味がしみて、これはこれでアリな感じ。本日のお客さんの多くは、大盛(+150円)を注文していました。丼が巨大な仕様でびっくり。

【2012年1月の感想】
白河とら食堂の流れをくむお店が2011年12月26日に埼玉県にオープンしました。暖簾は白河とら食堂より贈られたものでした。1日に100食くらいで、昼営業のみと聞いていましたので、なかなか訪店できませんでした。休日の11:20にお店に到着。11:30くらいには満席。焼豚メンをいただきました。鶏の旨み満載のふっくらしたスープに風味のよい鶏油のコクが印象的。醤油タレは、まろやかで鶏出汁を引き立てるような控えめなもの。麺は、啜り心地のよい手打ち麺。量も多かったような。焼豚は部位の異なる3種類(ロース・バラ・カブリ)がたっぷりと供されました。味・量ともに大満足。好みの白河手打中華を並ばないで食べられるなんて幸せだったりします\(^▽^\)(/^▽^)/
焼豚ワンタンメン¥1000