住所:横浜市鶴見区鶴見中央2-9-17
電話:045-502-1099
最寄駅:JR鶴見駅(徒歩7分)
営業時間:11:30〜14:00/18:00〜21:00
定休日:火曜
訪問日:2014年6月
過去の訪店日記:2007年5月
お店のwebsite
  
お店の情報はコチラ

【感想】
7年ぶりに訪店しました。以前は浅草開化楼の麺を使用していましたが、自家製麺に変更されていました。私の家はパン、麺、パスタ、ピザのほとんどが自家製。ラーメンは4人前で100円くらいでつくれます。プロ仕様にはおよびませんが、自家用なので手間賃はタダ(笑)。メニューは汁なし担々麺一本勝負に変更されていました。潔いです。訪店時は昼前で行列8名。女性客は(小)を提供とありました。(小)で他店の並盛と同等とのこと。何も女性だからといって(小)と特定するのはいかがなものかと。さて、担々麺は見た目の美しさに感心。一味パウダーの赤が輝いていました。丁寧にまぜていただきます。大量の挽肉が味のポイントで、担々麺というより、まぜそば的味わい。痺れ感はなく、辛味はほどほど。8割ほど食べたところでスープ割りをしました。単純にお湯割りをしたような味わいのため、ライス投入のほうがよかったかも。担々麺風味のまぜそばということで、これはこれでアリかと思いました。
直線上に配置

<No.724>

自家製麺 てんか

汁なし担々麺(並) 780円
スープ割りサービス
ひろぽんクオリティー