住所:中央区銀座4-8-13
最寄駅:東京メトロ銀座駅(A6出口徒歩3分)
電話:03-3561-6889 予約不可
営業時間:17:00〜21:30L.O. 
定休日:日曜・祝日
訪店日:2011年1月
訪店日記:2016年4月

お店の情報はコチラ

【感想】
三越東館の裏手にある老舗のやきとり屋さん。メニューは、コース(10本で2200円)、半コース(5本で1400円)。コースを注文。必ず、アスパラ600円どうしますかと聞かれます。ビールは、サッポロorキリン。ちなみに18時すぎの訪店で運良く4席あきがありました。コースは、1時間弱で全て供されました。目の前は、もうもうとした煙。焼きの担当はおじいちゃん。脇のお兄さんが焦げをとったり、仕上げを担当。印象に残ったのは、みごとな半ナマのささみ。カリッ、フワッのつくね。柔らかい鴨。苦味の少ないレバー。プリプリの皮。ジューシーなムネ、モモ、手羽。密度感のあるぎんなん。サッと食べて、サッと飲んで、お代は2800円。 

<No.129>

武ちゃん

@つくね&Aささみ

B鴨(田楽)&Cレバー

焼き方は80歳くらいの職人さん。炭は備長炭

お通し(サラダ、大根おろし)スープD皮 Eモモ肉

Fムネ肉G手羽HぎんなんIハツ

三越東館/王子製紙本社の向かい