大通りからひとつ入った静かな場所

上もも@1500円

塩カルビ@1500円

グループ向けテーブル席がメイン

<No.153>

正泰苑 芝大門

住  所:港区芝大門1-7-4パークサイド芝大門1F
最寄駅:都営浅草/大江戸線大門駅(A6出口徒歩3分)/JR浜松町駅(徒歩6分)
電  話:03-5733-5025
営業時間:17:00〜24:00
定休日:無休
訪問日:2011年7月

お店の情報はコチラ

【感想】
浜松町で焼肉。以前行った新橋正泰苑が好印象だったので、雰囲気の違う芝大門にお伺いしました。18:00着。予約をしたのに予約できていませんでした。電話をしたときからいやな予感が。。。的中(笑)。19:20までならということで着席。お肉の感想は、口のなかでとろける上もも。噛むたびに幸せ感がしみわたる中もも。お肉を食べてる感がいっぱいのハラミ。新橋店で一番好みだった塩カルビは、脂が重く感じました、体調のせいもあるかと思いますが。芝大門ではもも(昔はロースと呼称)がお奨め。行くなら新橋店かなぁ。

酸味が印象的なタンシチュー(パン付)@1350円。おみやげも可能な肉めし(スープ付)@450円

タピオカバニラ@530円。杏仁豆腐@530円。
竹芝桟橋と増上寺のろうそくと東京タワー

白ネギ@390。塩ハラミ@1050。ハラミ@1050。中もも@1200

カウンターは6席。わさび醤油・レモン・タレ。バスケットに入った野菜の行商(笑)。アスパラの白と緑を注文@160円