住所:新宿区河田町10-10
最寄駅:大江戸線若松河田駅(徒歩1分)
電話:03-3359-5830
営業時間:11:30〜15:00/18:00〜23:00
定休日:無休
訪店日:2013年2月
訪店日記:2014年2月
お店のwebsite


【感想】
満足度★★★★★
再訪度★★★★★

ランチで訪店。メニューは7350円おまかせのみ(税込サ別10%)料理は、品のある邸内に負けない上質なもので、食材の良さ、調理手法も手が込んだもので、大満足な3時間を過ごすことができました。席間もゆったりとしていて、サービスもつかずはなれずな感じ。このレストランも再訪したいお店のひとつになりました。
【邸内散策】支配人に邸内を案内してもらいました
メインダイニング(伯爵の書斎と居間だった場所)
仔鴨のアロスメッソ ほうれん草とヘーゼルナッツ
北海の縞海老とラ・マンチャ産にんにくのコンソメの出会い
スパークリングワイン1575円。グラス赤1575円。フォアグラと伊予柑のボンボンと塩鱈のピルピル。
イベリコプルマ(リブロースのかぶりの部分)の備長炭焼き、色彩鮮やかな季節野菜を添えて。上質な仔羊のような味わいで、脂っぽさがなく、肉の旨みが凝縮されていて、とても美味
ハモン・イベリコ・ベジョータ +3150円。まるでブルーチーズを思わせる味。最高に美味!
チョコレートとコーヒー赤いフルーツのコンポート、軽く香るスモークのアクセント
メインの後の林檎と柚子のコンフィチュールカサフアナのクリーム。コーヒー。小菓子
左にあるのがメインエントランス。笑顔でお迎えしてもらいました。右手にバー&カフェの入口
庭のガーデンテントから。正面の丸い建物はシガールーム
シガールーム(旧男性専用喫煙室)。内壁の装飾や大理石の柱床は当時のままのものを使用
ラウンジ。ピアノはスタンウェイ。すわり心地のよい布製ソファーがしっとりと落ち着きます
廊下から中庭を望みます。左の階段は屋上庭園へとつながります。新郎新婦が階段を使う演出が人気だとか
親族控え室(2階)もともとは使用人の部屋だった場所
新婦控え室(2階)
サロン・ギャラリー(1階)。貸切パーティーが可能
東京都が所有するスパニッシュ様式の洋館をレンタルしている小笠原伯爵邸。河田口からすぐ
黒ムツのプランチャ 白いんげんのピューレ、あおり烏賊とコラーゲンのラビオリをあわせて

<No.239>

小笠原伯爵邸