Coulis

<No.072>

店舗はウエディングブーケ等扱う花屋さんの2F

おすすめのフレッシュ苺のカクテル@豚肉のパテとレバーペーストAかさごのフリット

B15種類の野菜のサラダ。液体窒素で固められたドレッシングを目の前で投入。野菜の下に炙ったメジマグロ

Gパリパリ皮が美味の鯛のリゾット
H信州豚のソテー
Eカダイフらしきもので包んだ牡蠣の揚げ物
F北海道産タラの白子のソテー。トリュフ塩で
Cゆりの球根のスープ
D自家製ピザ

右の階段であがるとダイニング。全20席

豚のソテーの下でワラが燃やされていて、独特の芳香を楽しませてくれました
自家製酵母の手作りパン。熱々!くるみのパンが美味Iアイスクリームのミルフィーユ仕立て。甘さ控えめ
住所:中央区新富 2-10-10 2F
最寄駅:東京メトロ新富町駅(B徒歩2分)
電話:03-6228-3288
営業時間:11:30〜14:30L.O./18:00〜22:00L.O.
定休日:不定休
訪店日:2010年1月 
訪店日記:2013年3月 


お店のweb site

【感想】
メニューのないシェフのおまかせ創作イタリアン風味なお店。予約時に苦手な食材を聞かれ、メニューに反映されていました。お代は5500円。全部で10皿が供されました。野菜を上手に使い、どのお皿も丁寧に仕立てられていました。食器類も個性的で、舌と目で楽しませてくれます。印象に残ったのは、小さいstaubを使った鯛のリゾット、白子のお皿、自家製くるみパン。料理に添えられた野菜が名脇役。ゆったりと3時間を過ごしました。シェフの一所懸命さが伝わってくるので、今後、益々、ステキなお店になると思いました。