« blogを書くゆとり | メイン | 私の中で進行するSONY離れ »

2005年01月10日

携帯を機種変更

1年半ぶりに携帯を機種変更した。今回のは三洋製 W22SA、キャリアを au にしてから3台目、私にとって初の CDMA 1x WIN 対応機だ。色はイエロー、少し派手かとも思ったが、カバンに色味を合わせてみた。

WIN には「ガク割」のプランがないので、本当は「ガク割」が有効な間は CDMA 1x のままにしていたかった。しかし、これまで使っていた Sony Ericsson 製 A1301S の調子が悪くなってきた(数字ボタンが押しても反応しない時がある....メールを打つのも大変)ため、必要に迫られて機種変更した。それでたまたま、気に入った機種が WIN だったという訳である。 もちろん WIN ならではの「ダブル定額」は申し込んだ。

この W22SA、メモリカードスロットがないとか、カメラの撮像結果の色がくすんでいるとか、いろいろと言われている機種ではあるが、多機能な割にはコンパクトで軽量だし、とてもバランスの良い機種だと思う。

試しに VGA サイズで撮像したものを置いてみた。
slinky_s.jpg

(ちなみにこれは私の会社のデスクの上にいる Slinky Dog 君。この少しとぼけた顔が癒しを与えてくれる ^_^ )
確かに色味は少々くすんでいるような気もするが、この機種はパンフォーカスではなくオートフォーカスなので、くっきりと締りのあるある感じがなかなか良いと思っている。

実はTalby (こちらは CDMA 1x) にしようか迷ったのだが、機種変の価格が高かったのと、やっぱり折りたたみ型じゃないと不安な気がしたので止めた。

昨日の日曜は会社に休日出勤したのだが、早速 FM ラジオ機能を使って J-WAVE の Tokio Hot 100 を聞きながら仕事をしていたので気が滅入ることもなく快適だった。携帯にテレビは必要ない思うけど、ラジオ付きは結構使えるかも。

前に日本の携帯ももっとBluetooth 対応すべきだとか騒いでいた割には、今回も買ったのは結局、非対応機....割と見た目や手に取った感覚に惹かれてしまう自分である。#毎日持ち歩くものだし....

投稿者 ktaka : 2005年01月10日 20:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~ktaka/cgi-bin/mt/mt-tbk.pl/69

コメント

コメントしてください。(サイン・インしなくてもコメント出来ます)




保存しますか?