« Lord Vader... | メイン | blogを書くゆとり »

2004年11月22日

「ハウルの動く城」と Star Wars 予告編

今日、公開2日目の「ハウルの動く城」を見てきた。さすが宮崎アニメ、とても楽しめた2時間だった。ハウル役の木村拓哉の声も絵のイメージにピッタリだったと思う。(正直、私はあまり木村拓哉は好きではないのだが、そんなことも忘れて物語の中に引き込まれてしまうほど良い映画だった。)
キムタク好きの妻は、ハウルが声を発した瞬間から、「私もソフィになりたい」という目をしていた。まぁ、私も久しぶりに心が洗われたような気になれたので良しとしておくか....

そしてもう1つ楽しみにしていたこと....そう....事前情報通り、Star Wars Episode III の予告編も見ることが出来た。しかも、CMが終わった後の一番最初に出てきたので少々驚いた。内容は公式サイトで公開されている物に日本語字幕が付いただけだったが、やはり映画館の大スクリーンと大音響で見ると細かい部分も見えたし、迫力も違う。Darth Vader のあの呼吸音を聞いて、心臓がドキドキしてしまった。
日本での公開は来年 7 月。これから待ちきれない日々が続いていくことになる。

投稿者 ktaka : 2004年11月22日 02:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~ktaka/cgi-bin/mt/mt-tbk.pl/66

コメント

コメントしてください。(サイン・インしなくてもコメント出来ます)




保存しますか?