« THE LORD OF THE RINGS | メイン | G5がやって来た! »

2004年03月05日

吉野家の豚丼を食す

吉野家の牛丼が食べられなくなって少し寂しい今日この頃....
いろいろ代替メニューが出ているものの、牛丼が復活するまで吉野家に入ることはないかなと思っていた。ところが今日、「吉野家の豚丼」と書いてあるポスターを見つけて、それがおいしそうに見えたのでつい入ってしまった。食べた感想は... 「結構うまいじゃないか!」
生姜風味の味付けで、薄切りの豚肉の食感もなかなか良い感じである。いわゆる、ご飯がすすむ味付けといったところだろうか。
豚丼並盛りで380円、牛丼の並よりは100円高いけどこれなら許せるか。

先々週当たりに代替メニューである、さけいくら丼、カレー丼、豚キムチ丼、を食べてみたのだが、どれもいま一つぱっとしないなぁという感じで、特に先週食べた時の豚キムチ丼は何だか豚肉がボソボソしていていかにもレトルトくさく、「大丈夫か!吉野家」と逆に心配になっていた。ここに来てようやくそれなりのメニューが出てきたと言うことは、その場しのぎでいろいろな物を出しつつ、裏で必死に豚丼メニューの開発を苦労して続けていたということだろうか。

#真剣に語ってどうするという気もするが、「そこに行けばいつでもある牛丼」がないというのは結構重要な問題である :-P

投稿者 ktaka : 2004年03月05日 15:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~ktaka/cgi-bin/mt/mt-tbk.pl/43

コメント

コメントしてください。(サイン・インしなくてもコメント出来ます)




保存しますか?