« SIGGRAPH2003報告会に行ってきました | メイン | The Art Of Computer Programing »

2004年02月14日

文体を変えて再始動

もう8月からこのblogを更新していなかった....
大学と仕事の両立で精一杯だったという言い訳も出来るのだが、文体を「ですます調」から「である調」に変えて再始動してみることにした。
#ついでに MovableType も 2.661 にバージョンアップ。

大学で2年のときに受けた一般教養の講義で「文章表現法」というものがあって、その中で先生が「ですます調」の文を書くのは実はかなり難しいという話をしていた。特に理系の君たちは「自分は文章を書くのが苦手だ」と思っている人が多いので、「である調」で統一してみると良いということだった。

ということで、「である調」なら少し書きやすくなるかもしれないと思い、これでやってみることにした。

投稿者 ktaka : 2004年02月14日 18:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~ktaka/cgi-bin/mt/mt-tbk.pl/37

コメント

コメントしてください。(サイン・インしなくてもコメント出来ます)




保存しますか?