« SmoothTeddyでお絵書き | メイン | blosxom »

2003年05月19日

未来なき未来都市マクハリ?...最近はそうでもありません

数年前、雑誌「WIRED JAPAN」で「未来なき未来都市マクハリ」と評された千葉の幕張ですが、最近はフランス系の大手スーパー「カルフール」やシネプレックスという映画館も出来てずいぶんと活気付いて、便利にもなってきました。
私は職場も住んでいる所も千葉の幕張です。これまではアパート住まいだったのですが、ついにマンション購入に踏み切ってしまい、そんな幕張に永住(!?)することになりそうです。
近所に完成したマンションで内覧会をやっているというので散歩気分で出かけてみたところ、案内された2LDKの部屋に妻も私もえらく惹かれてしまったのです。(ほとんど衝動買いに近い....あるんですね、一目ぼれって)
永住というのは大げさだけど、「マクハリの未来」もまぁ悪くはなさそうです。

光ファイバー装備のマンションなので、電気のコンセントとのごとく、当たり前のように各部屋に100Base-Tの口がついていました。今の家で引いているADSLは様々な要因で500kbpsしか出ていないので、これはかなり嬉しいです。#でも約100世帯で100Mbpsの回線を共有するということは、それなりに遅くなることもあるかもしれません。
とんとん拍子で契約も進み、来月末には引越しです。(歩いても5分とかからない所なんですけどね。いざ引越しとなると結構大変です。)

投稿者 ken1 : 2003年05月19日 09:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~ktaka/cgi-bin/mt/mt-tbk.pl/24

コメント

コメントしてください。(サイン・インしなくてもコメント出来ます)




保存しますか?