« SyncML | メイン | TrackBack »

2003年04月07日

ピングー携帯、A1301S

q_08_0.gif
日曜日は妻の携帯を買いに行ってきました。(これまではPHS)
キャリアはau(私がauを使っているので、もちろん「家族割」)、機種は話題のA1301S、Sony Ericssonのカメラ付きケータイです。VAIO C1についているのと同じ名前を冠したカメラ、"MOTION EYE"はなかなかいいですね。

"MOTION EYE"は二つ折りのヒンジのところにカメラがあり、くるくる回す事が出来ます。時分撮りをするときは手前に向けたり、通常はレンズ保護のためにも隠れる位置にしておけます。作りもしっかりしているようで、制作者のこだわりを感じますね。
Web上にいろいろなレポートがあげられていますが、以外と取り上げられていないのが背面液晶に出てくるキャラクターのピングーの動きの面白さ。ピングー携帯とタイトルに書いたのはこういう訳で、貼りつけたイメージは実際に表示されるものです。この背面液晶はモノクロで小さいのですが、シンプルで必要十分、背面にはカラーはいらないよなと思わせてくれます。その小さい画面の中で、ピングー達がメール着信のお知らせなど結構いろんなアニメーションを繰り広げてくれます。
ちなみに私のはC406Sで、もう2年近く使っています。これもまたSony Ericsson製、いや当時はまだSony単独ブランドで、名機のひとつだったと感じています。やはりジョグダイヤルとPOBox(予測変換機能)の使いやすさは一度経験すると他のケータイには移れなくなります。
#私も機種変更したくなってきた。blogのネタになる写真も手軽に撮れそうだし....

投稿者 ken1 : 2003年04月07日 07:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~ktaka/cgi-bin/mt/mt-tbk.pl/4

コメント

コメントしてください。(サイン・インしなくてもコメント出来ます)




保存しますか?