タヒチ旅行記旅の食事W

アクティブティのポリネシアンツアーではたくさんのタヒチアン料理を食べることができました。
海上にすてきな昼食会場を作ってくれます。 朝からたくさんの料理を作ってくれました。現在はバナナやココナツの葉でお皿やボールを製作中 食材はバナナの葉やココナツの葉を覆って6時間蒸してあるそうです。 豚やパンの実。タピオカ、香草やバナナなどが蒸されていました。
目の前でポワソンクリュを作ってくれます。 盛りだくさんです。最後にココナツの搾りかすを添えて、できあがり。 手前からタピオカ蒸し(味のないじゃがいも)
バナナ蒸し(外はもちもち、中は甘い。おいしくてびっくり!?)
パンの実(味のないさつまいも)
ココナツの葉をお皿にして豚の香草蒸しと骨付きポークがメイン。
ヴァイタペはボラボラの中心地で一通りそろっています。
スーパー・チンリーで見つけた46cfpの激安フランスパン。食事代はこれで節約しました。 ヘイヴァのお祭りには甘いものを売る屋台が出ます。
クレープやバナナタルト、右はサンドイッチ
日本のコンビニにありそうなシャーベット
世界共通なポップコーン
ぱさぱさしたライスに揚げ物3品添え(エビ、春巻き、ワンタン揚げ)
パペーテではルロットに中華を食べに行きました。
15店以上並ぶお店から選んだチェズマミー。優しいおばさんが席を案内してくれます。 チャオメン(やきそば)
ボリュームも多いので、食前のフランスパンを食べ過ぎると大変!
味は日本の塩味やきそば
クレープ&ピザ屋さんも何件か並びます。
デザートにクレープをアンポルテ(お持ち帰り)
タヒチのマック。
ソースが何種類もある。ナゲットやシェイクの味は世界共通
エアタヒチヌイの食事。味はまあまあ。

タヒチ旅行記 旅の食事
T U V W