大河ドラマ「新選組!」のツボ

 

第1回〜第21回

こんなにハマるなら、最初からきちんと録画しておけば良かった・・・と、後悔すること頻り。
だって最初の頃はずっと、のんびりまったり延々多摩時代が続いて、イライラするほどだったんだもの〜。というか、最初は私自身が従来の時代劇や大河ドラマの芝居に捉われていて、三谷作品の
楽しみ方を知らなかったんだよね、きっと・・・。そして気がついたら、「新選組!」にこんなにどっぷりハマっていたと・・・。あぁ!恐るべし、三谷幸喜!!
そして何より、土方歳三演じる山本耕史くん!! 彼ってこんなに濃いキャラを演じられる人だったんだ・・・とビックリ!!(@o@) 多摩時代の土方の劣等感や焦燥感をすごく上手に表現していて、その上めちゃくちゃ艶っぽい。ますます土方さんにハマッてしまいそうですぅ。(爆) これからどんどん鬼と化していく土方の、厳しさと内に秘めた優しさを、どんな風に演じていってくれるのか、すっごく楽しみですね。
もう一度、第1回からじっくり見直してみたいなぁ。もしもいつか本当に見る機会があったら、この頃の感想も書かせていただきます。

 

戻る 次へ