Profile

hidekoの独り言

<<前のページ | 次のページ>>
2007年7月9日(月)

先週は妹と二人で九州旅行をしてきました。
ところがなんと、みなさんもテレビのニュウースでご存知のように、梅雨前線の影響で台風並みの豪雨!
伊丹空港から熊本空港に向けて飛行機で行ったのですが、「天候によっては福岡空港に着陸するかもしれません?」のアナウンスに「福岡から黒川温泉にはどないしていったらええんやろー?」なんていいながら機上の人となったのですが、まー揺れるわ、揺れるわ!
落ちるんじゃないか?と本気で心配しながらなんとか無事に熊本空港に着陸。
熊本空港から高速バスで黒川温泉に向かったのですが、これまた怖い怖い!
ようやく黒川温泉にたどりつき、ちまたで噂の入湯手形を購入し、「さー、元取って、体がふやけるまで入りまくるぞー!」と鼻息も荒くやる気満々だったのですが、「おー、まい、がー!!」
大雨の影響でほとんどの露天風呂が使用禁止で、なんとか入れるお風呂を見つけたものの、どしゃぶりの雨!
「命がけでここまできたんや!こうなったら傘さしてでも入ろう!」てなもんで、「よこなぐりに降るものすごい雨にきゃーきゃーいいながら、根性で入ってきました。
ストレス解消を目的にのんびり温泉につかりに行ったのに、まるで修行にいったみたいで、疲れにいったみたいになりました。
恐るべし「やっぱり私は筋金入りの雨女!」の巻でした。


トップページに戻る