Profile

hidekoの独り言

<<前のページ | 次のページ>>
2006年1月10日(火)

豪雪地帯にお住まいの方って大変ですねー!
先週からのニュース映像を見て、ビックリしています。
雪下ろしの労力といったら、並大抵のことじゃありませんよね!
雪下ろし中に屋根から転落して亡くなった方もいるそうですが、かといってほっておいたら重みで家がぺちゃんこになっちゃうし、夜寝ていたら雪の重みでミシミシと音がするそうですし、家が歪んでサッシが開かなくなって閉じ込められてしまうそうです。
スキー場も雪が降りすぎて、辿り着けないのと、雪崩の危険性があって閉鎖状態だとか!
少しの雪ならロマンチックで綺麗でも、こう多いと困っちゃいます。
過ぎたるは及ばざる如し(どう、若い人では出てこん言葉!)って、感じです。


トップページに戻る