Puppy時代(2ヵ月半)No2

ちっちゃかったです。
片手でひょいと抱けました。

1歳半まで、コージは一日に6〜8時間お留守番でした。

6月から7月半ばまでは、連日のようにコジパパのお母様が
午後に寄ってくださり、汚れた新聞紙やペットシートを取り替えてくださいました。
本当にお母様には感謝しております。

人間で言えば、2、3歳の時期に8時間は辛かったと思います。
家に帰ると室内は悪臭・・・
糞尿にまみれて、パニックし、放心状態になったコージがサークルの中にいました。
かわいそうだけど、こちらもパニック。
泣きそうになりながら、掃除、後片付け、コージの足を洗うという作業が連日続きました。

当時は、私の食欲はがったりと落ちて、おかげさまでやせました。
(その後は、しっかりもとに戻ってしまいましたが・・・)

何かがあれば、動物病院へ飛んで行き・・・
忙しかったなあ・・・

でも、天使のような寝顔を見ると、がんばらなきゃ、と思ったものです。

お気に入りのスヌーピーちゃんと一緒に眠るコージ
仔犬の毛で、スカスカの毛。
ちゃんといい毛が生えてくるのか心配でした。

スヌーピーとの対比が恐ろしい。
     仔犬の頃⇔今

今でもスヌーピーちゃんは大のお気に入り
(なにせ、同じものが4つもあって、洗濯して使いまわしてます)

写真をクリックすると大きくなります

アイコン ママの独り言へ戻る