Puppy時代(2ヵ月半)No.1

我が家へやってきたばかりの頃のコージの画像です。
もっと早くに自分用のデジカメを買っておけばよかったなあ・・・
後悔後に立たず・・・残念

Puppy時代は、サラリーマンをしていたし、とにかくめまぐるしく忙しかったので
写真もたくさん残せなくて本当に口惜しい。

コージはよそ様のHPで拝見するような、着いた日からヘソ天で寝るということをしてくれた仔犬ではありませんでした。

うつろな目はまだまだ残っていました。
「ここは僕のお家にはるの?それともまたどこかへ連れて行かれるの?」

コージは、お腹に回虫がいたからか、やせ気味の仔犬でした。
ドクターから「もう少しフードの量を増やして」と言われました。
デパートで指示された量のフードを与えているのに・・・と思ったものです。
わからないことばかりで、連日のようにデパートや動物病院へ電話をしちゃってました。(*^。^*)

ある日、デパートへ買い物に行ったとき、
「やせてると言われたので、フードの量を増やさなきゃ」と言った私に
ショップの方は
「フードの量を増やすと大きくなっちゃいますよ」と。

ビッグ・コーギーは困るけど、この子が大きくなる子ならきちんとした量を食べさせてあげたい。
ペットショップでは、大きくしないために十分なフードを与えないというけど、本当だったんだ!と悲しくなりました。

いろいろ調べてみると、仔犬がどの程度大きくなるかは持って生まれた骨格で決まると書いてありました。
すなわち、コージがビッグ・コーギーになるかミディアムかスモールかは、もう決まっていると言うことです。
それなら、成長が止まるまできちんと食べさせなきゃ!
仔犬時代のコージは、いつもお腹が空いてがつがつしている子でした。

しつこい回虫だったようで、夏頃まで薬を飲み続けました。
回虫もいたから、太れなかったんですね。

おまけに・・・食糞もし続けました。
目を離すとうんPを食べちゃいました。
お腹が空いていたんだね・・・

アイコン ママの独り言へ戻る

写真をクリックすると大きくなります