2003December15 上野公園

今日は、ママに連れられて上野公園に行ったんだ。
お天気がいいから、平日だけどたくさん人がいたよ。
普段はアスファルトの道や歩道ばかりを歩くので、たまにはぼくに土の上を歩かせたたいんだってさ。
上野公園はいろんな臭い満載だから、くんくんばっかり。
ママは嫌がってるけど。

ぼくは、鳩さんや鴎さんと遊んでみたんだけど、ぼくが近寄ると一斉に飛んでいくんだ。つまんない。
でも、ぼくが行くと、バーッと飛び去る様は必見だぜ。
偉くなったなって感じるぞ。

不忍池をバックに、おすましのぼく

水色ハートの迷子札は、この数日後に無残な姿になりました。
誰が噛んだのよ!ママの記憶が正しければ1500円もしたのよお!!
ぶーつぶつ!

公園は楽しいねえ!ママの呼びかけなんてぼくの耳には届かないよ。
なんか後ろでママが「こっち向いて!」って叫んでるみたい。
恥ずかしいなあ。ぼく後ろ向いてよっと。

アイコン どたばた日記へ戻る